9月8日(金)に大阪で行われた専門家向け民事信託セミナーに参加してきました。

 最近は、自らがセミナーで話す立場になることが多かったのですが、9月8日(金)に、大阪で行われた専門家向け民事信託セミナーに参加してきました。
 とても多くの方がいらっしゃっていて、顔見知りの弁護士の方や税理士の方も参加されていました。
 民事信託(家族信託)について、世の中のニーズは日々高まっていると感じます。
 そのニーズに応えられるようにするためには、民事信託に携わる専門家としては日々、研鑽をつまねばなりません。
 新しい分野であるからこそ、日々、新しい情報が出てきますのでそれらの情報をしっかり入手し、他の専門家と議論をしながら取り組んでいかねばならないことを再認識しました。
 
 明日は、滋賀県で行われる民事信託研修会に参加してきます。
 私は民事信託士の資格を昨年取ったのですが、この研修会はその民事信託士の資格更新のための研修の一つとなっています。
 【コラム】家族信託コラム?~民事信託士について~

 〇民事信託研修会((一)民事信託推進センター主催)
  日時 9月9日(土)13時30分~
  場所 草津まちづくりセンター(滋賀県草津市西大路町9-6)
  HP  http://www.civiltrust.com/pdf/20170909.pdf

【お問い合わせフォーム】

2017年09月10日